FIRE BLUE |
|
プロドラッグマフラーのスタンダートタイプで、ドラッグのノウハウと最新技術と重低音この三つをコンセプトとして開発、パワーレースで慣らしたテクノロジーは、強力な排気圧と地に響く重低音を発生、外観のコンパクトで青く光る美しいパイプからは想像も出来ないパワーを叩きだします。又、青いパイプは発売当時に一世を風靡し、現在のチタン焼色として広く知られる事となりました。サイレンサー「オーロラ、ゴールド」には最新のエコ技術、光触媒力を自動車業界に初めて取り入れ、酸素を消費する自動車から、酸素やオゾンを生成する自動車として夢の技術を先取りし、新たなエコ「環境技術」の先駆けとして業界に提案しています。
この光触媒は酸素の生成の他、汚れを分解する力を備えており泥汚れや水垢を分解し、節水や洗剤不要等の環境面、経済面においても非常にすぐれているのです。
マフラー性能は超軽量から来る、バネ下荷重の軽減による旋回性能の向上、燃費の向上、パワーウェイトレシオ「馬力当り重量」の向上、取り回しが楽、等に加えドラッグ譲りの鋭いスタートダッシュ、軽いアクセルレスポンス、高回転での圧倒的なパワーには、今までのロードレースを主流にした他社には無い独自の最新テクノロジーが凝縮しているのです。
|
ROYAL LEGEND |
|
プロドラッグ最強バージョンとしてプレッシャータイフーンシステム搭載
一流の加工技術(コスト高)が必要であった為、自動車業界では長年に渡り未開拓で最後の分野であったエキゾーストパイプの内面加工に初めて成功。
パイプ内面をテーパー形状にチタン合金を加工。エンジン側54Φからサイレンサー側47Φまでに協力に圧縮。更にその内側に刻まれた12本のスクリュー状の溝の深さも、エンジン側2mmからサイレンサー側1mmの二重圧縮構造(実用新案申請中2008年11月現在)にする事で従来より排圧を限界まで圧縮し加速。更に回転力を加える事で一種の排気旋風を発生。これは巨大竜巻や台風と同様の巨大なエネルギー(パワー)を生み出す究極のシステムです。スタート時(低速)では4-2-1を凌ぐ加速トルクを発生させ、高回転ではターボ車並みの力強い加速で1300ccの巨体をも軽々とリフトUP。
このメカニズムは機関砲や戦車砲同様、物体(気体)が内部を高速で通過する構造には必要不可欠な技術(パイプ内スクリュー状加工)で、重低音の他風切音(ブースト音に類似)を発生し空を裂く排圧を生み出します。実戦の中で生まれドラッグレースの頂点を極めたプロドラッグがマフラーの歴史に新たな1ページを加えます。
|
FULL METAL |
|
プロドラッグEXのハイクオリテイーバージョンとして開発。全てのパイプをメタル化。
一見、高級クロームメッキに似ていますが、エンジンの熱でゴールドブルーグリーンの非常に光沢有る色が表れます。この化学処理技術はファイア・ブルー(バフ研摩後過熱処理)と違い、ハッキリと顔が写り分子レベルでの表面結晶構造の違いによるもので、サイレンサー同様、防汚力が格段に向上したことで脱脂済(ブレーキクリーナー)ワックス等、一切不要で、軽い水洗いのみで非常にメンテナンス性に優れています。また硬質化したEXパイプにより更に重低音化に成功。1クラス上の排気音が体感できます。
尚、フルメタル製品は1本当たりの生産時間が(コスト)が非常にかかり量産向きではない事から完全な受注生産での販売とさせていただきます。時間のかかる分、性能、仕上がり等、最高の製品をご提供致します。 |